top of page
  • AWA

黒猫やまとのFIP闘病日記 no.46




今日はやまとの経過観察2ヶ月目の検診でした。

最近病院に行くと思うのですが、

ワンコとニャンコの比率が逆転してるように感じます💦

さらにキャリーケースを一つでなく二つ三つと持ってらっしゃる方も多くてニャンコの人気をヒシヒシと感じますね😳🐈🐈‍⬛


さて話を戻して今日の検査、

まずは体重測定からご報告で〜す🐈‍⬛



今日は服を脱いで測定

2週間前から0.1kg増


体温は最初測ると39.5℃😱😱

えっ?熱あるの?と焦りましたが

あとでもう一度測ってもらうと39.1℃😮‍💨

ちょっと興奮して体温があがっちゃったみたいです💦


そして採血をして




そのあとはエコー検査

エコーでも問題なくもちろん腹水はありませんでした😁



結果を見ながら先生から説明を受けます

まず赤血球やヘモグロビン濃度など先月の数値よりもさらに良くなっていて、

栄養状態良好で、FIPになると貧血症状が出ますが発症時に血液が薄いと言われたのが嘘のように改善していました🥰


そして先月問題だった肝臓の数値

ALT値が479だったのがこの1ヶ月薬の変更で207まで下がってきました🙌

とは言えまだまだ数値は高いので次の検診まで薬を継続して来月また確認しましょうということになりました。


最後にFIPで重要なアルブミンとグロブリンのA/G比

こちらは0.83👏👏👏

素晴らしい🤩


ムティアン提携病院の先生から

2ヶ月の山⛰と言われたのを無事に越えれたと思います💮

皆様のご支援と応援をいただき、

よくぞここまで来たなぁ😭😭

でもまだ1ヶ月ありますもんね!

気を抜かず、やまとの体調をよく観察してストレスをかけない生活を続けるように

お世話をしたいと思います😉

今後もやまとをどうぞ見守ってください🤲


閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page