top of page
  • AWA

黒猫やまとのFIP闘病日記 no.37



6月19日、前日までムティアン服用をし終えたやまとを連れ、ボランティアのうたこたまんまさんと一緒に協力病院まで通院してきました。


先日届いた外注検査をはじめ、前回の検査の資料を見ながら先生からの説明を聞きます。

そうかな?そうだよね?大丈夫だよね?と思っていてもやはり先生から合格💮をもらわないと安心できません💦





まずはタンパク質分画、波形の形も正常のものに近づいて

アルブミン、グロブリンの数値も全て正常範囲内👌

大事なA/G比も5月の数値よりさらに改善していて大丈夫🙆‍♀️





AGP値はすこーしだけ基準値(0〜5.5)を超えて5.6ですが、これが極端に上がってると問題ですがこのくらいなら許容範囲


猫コロナウィルスの抗体値も、兵隊のようなものだから敵(FIP)が強くて多いと抗体値も上がるそうです💦

これが減少傾向なのは敵が減ってきてるから抗体値も下がって行くという見解でした。


先生にやまとの結果は何点ですか?と聞くとAGPが少し多いから99点!とかなり良い評価をいただきました💮

全部クリアというのは中々難しいそうです😥


これらのことからやまとは先生からも

無事に経過観察に入りましょう!と

合格をもらいました🥰

前回のブログに画像を載せましたが、たくさん飲んだムティアンの殻

あれは皆様のご厚意の証です✨✨

お気持ちの詰まったものですから

やっぱり捨てられません‼️

本当にありがとうございます🙏🙏🙏


これからの日々は経過観察は


☆先生からは毎月の血液検査でチェックを3ヶ月続けること

☆日々今までどおり体重、熱、食欲、お通じの記録をつけていくこと

☆お薬は今まで飲んでいた朝夕の食欲促進剤、消化機能改善薬、造血剤、サプリと肝臓の数値が高いので強肝剤は継続



そして新しく


こちらのサプリが追加されました✨

1日1錠

このように日々お薬を飲みながら3ヶ月

そしてようやく寛解となります


そして1番気になり心配な事!

それは再発です😰

先生がおっしゃるには、今までの経過も良かった子でもなる子はなる

逆に今までちょっと心配な子でもならない子もいるそうです。

はっきりこうだと再発する!というのはわからないそうでこればっかりは運だと…

ただ、先生の経験では経過観察に入って2日、2週間、2ヶ月と2のつく日にちが要注意だそうでそこに再発が固まってるそうです😱😱


2日目のハードル


2週間目の壁


2ヶ月の山


こういう風に表現されてました😰

どんどん越える障害が高くなってる〜😵‍💫😵‍💫

ウェットタイプだから次もウェットとは限らないそうです😱

本当に厄介な病気です😣


まずは近々の2日目はもう明日のこと😱

どうかやまとが元気で食欲もあり、無事に3日目が迎えられますように🙏🙏


閲覧数:109回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page