top of page
  • AWA

黒猫やまとのFIP闘病日記 no.42


やまとは2週目以降の経過観察を元気に過ごしています😊

やまとの大好きな黒ラブのリュンヌに飛びかかったりスリスリしたり

あまりの仲良しぶりに黒親子と呼んでるんですが、リュンヌが怒らないからどんどん大胆不敵になってるやまとは



ソレちゃんのお尻や


静太郎のお尻も枕にしながら

末っ子ポジションを思う存分利用して

やまとならしょうがないかぁ😩とみんなに甘えて


頂いたふりかけを愛用してモリモリご飯を食べ



おやつも無言座り込みアピールでゲットし




食う寝る遊ぶをモットーにかあちゃんのハラハラドキドキを他所にどんどん体重アップしてます😅😂


先月ムティアン協力病院に通院した時

経過観察中の薬として

食欲促進剤、消化機能改善薬、強肝剤、造血剤、マイトマックスとEne-ALAを1ヶ月分処方されましたが、

今月からの経過観察中の検査は地元の病院で受診予定なので薬のみ協力病院へ電話注文しました。


先生とお話できたので2日のハードルと2週目の壁を越えましたね☺️と言ってもらい

今後は検査の結果を協力病院へ送ってその結果次第で徐々に薬を減らしていきましょうと言われました。

最終的には、先生はマイトマックスとEne-ALAというサプリのみにしたいようです😙


今週土曜日の1ヶ月検診は生化学とCBCをやってもらってくださいと指示がありました。

ここで気になるのは貧血の数値とFIPでは重要なA/G比、そしてムティアン治療をしていると肝臓の数値が上がってしまう子がいるようでやまとももれなくそうなのですが、今飲んでる強肝剤の効果が出ているかどうか?そのあたりがポイントになりそうです。


経過観察に入って毎日やまとの体調の変化をドキドキ見守っていましたが、ついにあと数日で1ヶ月です🥰

まずは土曜日の1ヶ月検診!どうか良好でありますように🙏✨✨



閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page