top of page
  • AWA

黒猫やまとのFIP闘病日記 no.52




少しずつ秋が深まり、朝晩寒くなってきた

11月、やまとはヌクヌクの茶色や黒の動く毛布🐷🐷🐕‍🦺🦮にピタッとひっつき元気に遊びしっかり食べて過ごしています🥰


やまとがFIP寛解とムティアン協力病院の先生から診断され1ヶ月以上経ちましたが

こうして元気に過ごせていることが本当に奇跡だなぁ✨✨といまだ思います。


3月末にやまとがFIPウェットタイプと診断されてからやまとの治療費のため皆様からのたくさんのご支援をいただいたからこそ今日こうして迎えられていること、何度言っても足りないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです😭🙏🙏

そして日々の投薬に協力をしてくれたり、やまとに食べさせてあげてと好きなご飯やおやつを差し入れてくださったり、日々の細かい心遣いも本当にたくさん気にかけてくださいました🥺本当にありがとうございました🤲

そんな全てがやまとの命を繋ぐ力になりました✨✨




この半年ちょっと、やまとを預かり

ご支援を受けているやまとをお世話することは責任感というか💦

ちゃんと時間通りに規定量飲ませることが預かっている私の使命だと思い頑張ってきましたが、それ以上に目の前のやまとをなんとか助けたい!絶対病気に勝つんだ!と

可愛いやまとの命が消えるなんて許せないという気持ちでドキドキハラハラしながらお世話をしてきました。

最初の頃は投薬の時間を過ぎてしまった夢なんか見ちゃったり😅

ちょっと変化があると変に心配し過ぎたり💦いいんだろうか?大丈夫だろうか?と心配症炸裂してましたが、今ではそれも思い出ですね☺️


やまとが闘病をしている間、知り合いの方から私の方へ3件のうちの子がFIPかもしれない😢どうしたら治療が受けれるのかという相談を受けました。

相談を受けてFIP発症をする子がすごくレアというわけではないんだなと実感しました😔

こうしてやまとの闘病ブログを書いていたことが、飼い主様の目に止まり

FIPという病気の認知やどうしたら治療が受けれるのか?や病院、費用のことなど

今後もし発症してしまった子のお役に少しでも立てば幸いです。

まだまだ治療については高額で治療をするのを躊躇する方もいらっしゃるでしょう。

やまとが今回チャレンジしたムティアンという薬も日本に入ってきたのは2019年からだそうです。

今後もっと身近に治療が受けられ手頃な価格で日本でも治療が出来ることを願ってやみません🥺🙏✨


やまとの今後ですが、AWAっ子として

譲渡会にも参加し幸せを掴めるよう頑張っていきたいと思います😌

AWAの譲渡会で元気なやまとにぜひ会いに来てください🤲❤️


こちらの『黒猫やまとのFIP闘病日記』のブログですが、次回収支のご報告を持ちまして結びとさせていただきたいと思います☺️

長い間、やまとのことを見守り応援くださり本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

今後ともアニマルウィズオールウェイズ・AWAをどうぞよろしくお願いいたします🥺🤲



閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page