top of page
  • AWA

黒猫やまとのFIP闘病日記 no.48



やまとが保護されたのは2020年の10月2日、その時生後3週間くらいと獣医さんから言われました。

ということは…やまとのお誕生日は

2020年9月10日?11日?ごろ

そして2021年9月11日が過ぎました‼️


やまと1歳のお誕生日を越えました〜👏👏👏

FIPと分かった時は致死率99%という絶望的な数値や数日で亡くなる場合もあるなど

病気について調べた内容を読むとやまとが誕生日を迎えることなど夢のまた夢のような話でした😭😭


それを日本では未承認の薬での治療を受けようと皆様からのご支援も募り、たくさんのご厚意をいただいたからこそ

やまとはこうして一歳の誕生日🎂を迎えることが出来ました🙇‍♀️

本当に本当にありがとうございます🙏

やまとの一歳の誕生日は皆様と掴んだ貴重な記念日です🥺✨✨



一歳の誕生日を越え、今週土曜日いよいよ経過観察3ヶ月目の検査に地元のかかりつけ医に行ってきます。


その前にムティアン協力病院に3ヶ月検診の検査項目について問い合わせをしました。協力病院の先生からは

今度の検査は経過観察中の簡易的な検査ではなく、

生化学検査とタンパク分画、猫コロナウィルス抗体検査、AGP検査、SAA検査

など外注検査も含んだ検査


レントゲン撮影(腹部横と胸部縦横)、エコーと投薬中にしていた検査をしてくださいと指示がありました。


外注検査もあるので全ての結果が揃うのには10日ほどかかると思いますが、その結果をかかりつけ医から受け取り、ムティアン協力病院の先生に直接診ていただくことになります。

FIPはムティアンを投与した84日間と同じ期間の経過観察を無事過ごして『寛解』という判断になります。

今の元気なやまとを見ていると問題ないでしょ!とは思うものの、ちゃんと検査をして先生から合格💮をもらって晴れ晴れしたいものです🥰

まずは土曜日の検査ですね😤😤

頑張ってきます!


閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page